京橋のバイオインフォマティシャンの日常

南国のビーチパラソルの下で、Rプログラムを打ってる日常を求めて、、Daily Life of Bioinformatician in Kyobashi of Osaka

学術論文を出すことだけに固執して窮屈だった時代にはできなかった、もっと自由に自身の活動を発信したいという思いから、2020年からブログ執筆を始めました。

生命体自体、およびその社会活動全般について、データや各種解析技術を通じて、観察、分析、洞察を行うことで、目前の現象を正確に捉え、将来予測や動向を見据えた知見を得ることを目指します。

といっても、日常で興味を持っている事、深掘りしたいことを気のむくままに書いていくつもりです。 生命科学や生物情報学(バイオインフォ)、それを応用した実例(ダイエットとか、イボ退治とか)、株式・仮想通貨、SNSデータ、博士取得後の進路などなど、雑多な内容となる予定です。

ブログの内容は、個人の意見・見解・理解であり、所属機関等との関係はありません。ブログ内容すべての正確性について保証できません。また昨今IT技術全般の更新がとても早く、、プログラム等の動作についてOSアップデートやソフトウェアの仕様変更等への対応は都度できないと思います。誤りを見つけた場合はコメント欄などでお知らせいただけると助かります。

プロフィール
id:skume はてなブログPro
ブログ投稿数
182 記事
ブログ投稿日数
172 日
読者